Blog

2023.1.29 代ゼミSPECIALライブツアー/大学進学講演会/カルタス新年度説明会開催‼

2023年02月02日

中津市・宇佐市の大学受験専門予備校、大學受験館カルタスです。

 

今年も1/29(日)に代ゼミ講師SPECIALライブツアー/大学進学講演会/大學受験館カルタス新年度説明会を実施しました。

今回は代々木ゼミナール英語科講師 西川彰一先生にお越しいただきました。慶應アカデミー塾長挨拶にて開会、その後、代ゼミ西川先生のSPECIALライブでは、大学入試を戦うために必要な日々の英語学習への取り組み方や取り組む姿勢などについて、生徒たちに熱く語っていただきました。

   

また、大学進学講演会では、代々木ゼミナール福岡校進学相談室 田中佑樹さんより、昨今の大学入試の現状を踏まえた、入試に向けての戦略や、現高校1年生から始まる新学習指導要領下での入試の変更点やそれに向けての取り組み方について講演いただきました。

最後に、宇佐校館長 益永よりカルタスの新年度説明を実施しました。

当日は、生徒・保護者様合わせて、76名もの参加をいただき、会は大盛況でした。このような会をきっかけとして、生徒たちが自分の目標や夢の実現を目指す上で、困難に立ち向かい最終的にそれを達成してくれることを切に願っています。

 

最後に、、、In no clothes does he look cool. 訳せますか?

大學受験館カルタス中津校 寺一